人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもろかったら、ええねん

上履きって白じゃないとダメですか?


ママのボヤキシリーズ。

子どもの学校の上履きって
「白でないとダメですか?」

白だから、毎週末洗わないといけない。
白だから、汚れが目立つ。
白だから、週末のママのさぼった感じが顕著に出てしまう。


天気が悪くなると全然乾かない上履き問題。
洗濯機は、お手伝いしてくれないからね。

あれ、紺か黒だったら、グッと世の中のママの負担は減ると思うんですが。

いつか
「なぜ、女子はブルマを履かないといけないんだ?ナンセンスだ! ズボンタイプにしよう!」


と言った人がいたかいないかは知らないけれど、そういうことって結構ある。

今考えれば、ブルマなんてありえない。


この前、「足裏の健康セミナー」に行ったけど(色んな所に出没してます)、
専門家から見ても、あの上履きは土踏まずの部分にも工夫はなく、
子どもの足の成長にとってとても悪いらしい。

各メーカーがこぞって「足が速くなる靴」「通気性の良い靴」「子供の足に良い靴」
を開発されているのに、
なぜ一日のほとんどを学校で過ごす子供たちは、今でも白い上履きを履くのだ??

ナンセンスだ!

あ~スッキリしました。

ミニママ政党を立ち上げたいわ。
マニフェストは、「上履きを変えよう!」

当選するかな?




by true-colours | 2017-09-11 09:00 | こそだて

何事も、振り返ってみたらおもろかったらええやん!
by true-colours
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

山崎直子さんのトークイベント
at 2017-12-27 15:41
アジアプロ野球チャンピオンシップ
at 2017-11-20 08:26
失くし物
at 2017-10-25 16:59
魔の二歳児と買い物
at 2017-09-28 12:35
昆虫輸入会社
at 2017-09-21 11:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧