人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもろかったら、ええねん

歌うたい学習法〔英会話〕

 
わたくし、「大人の英会話」マンツーマンレッスンを行っております。

生徒のKさん
旦那さまが外資系企業にお勤めで、娘さんも英語を習っています。
自分だけが取り残されたくない!
海外旅行で不自由したくない!
と個人的にレッスンを依頼されました。

ネイティブでない私でもいいのか?と確認をとりましたが、
外国人だと緊張して言葉が出ないから、私のような英語と日本語をミックスしながら
いい加減に喋る日本人講師で良いのだそうです。
ありがたや。

私「What's your hobby? (趣味はなんですか?)」

に話は大盛り上がり。
彼女は元々シンガーを目指して上京されたので、歌うことは得意分野。
主婦になった現在は、子どもが学校に行ってる隙に、たまにカラオケBOXに行って歌いまくって日々のストレスを発散
するそうです。

私「じゃあ、英語の歌もガンガン歌ってみてよ。
  洋楽は言葉の宝庫だし、発音の練習にもなるからガンガン歌っちゃって!」
  (私は、こういうことを英語と日本語でベラベラ言います)

とリクエストしたところ

Kさん 「英語の歌をかっこよく歌いたいんだけど、発音が詰まってしまって、いつも同じ簡単な曲しか
    歌えないのが長年の悩みなの。。。」

オーマイガッド!!!!!! 
ルー大柴発生するぜトゥゲザー!!

私「I teach you English, and You teach me singing!!
  それなら、私が英語を教えるから、あなたは私に歌を教えてよ!!」


、、、ということで、
次回のレッスン場所はカラオケBOXで決定しました。

朝9時から営業してる激安カラオケBOX見つけました!

歌うたい学習法〔英会話〕_d0163488_09203261.jpg

趣味と学習と快楽のコラボレーションです!!!!
わっくわく!!

 




by true-colours | 2017-06-07 09:00 | 英語学習法

何事も、振り返ってみたらおもろかったらええやん!
by true-colours
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

山崎直子さんのトークイベント
at 2017-12-27 15:41
アジアプロ野球チャンピオンシップ
at 2017-11-20 08:26
失くし物
at 2017-10-25 16:59
魔の二歳児と買い物
at 2017-09-28 12:35
昆虫輸入会社
at 2017-09-21 11:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧