人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもろかったら、ええねん

主婦と演芸

今日はオフ。
本屋に行って物色する間もなく、この本買いました。

清水ミチコ「主婦と演芸」
日記エッセイですが、ちらっとめくると出てくる登場人物は、、、
平井堅、光浦康子、平野レミ、小泉今日子、三谷幸喜、鬼奴、野沢直子、阿川佐和子、他。
そして、私の愛する黒柳徹子。
適当に開いた1ページで、もう笑いました。
買い!です。
ワクワクします。

こんなメンバーが集まる宴なら、一度は参加してみたいものです。
参加はおこがましいので、配膳くらいなら。
こっそり盗み聴きしたいので。

大好きな芸能人って、大体私の好きな他の芸能人と繋がってるんです。
才能の宝庫です。
っていうか、妖怪の集まりです。
面白いと思うツボが似てるんでしょうかね。

だから、日曜の早朝にやってる
「僕らの時代」っていう番組も大好き。
仲良し有名人が3人で喋るヤツ。
メンバー見て、観るか観ないか決めます。
こないだは樹木希林、橋爪功、小林稔侍でした。
観ます!(笑)

ちなみに、宮藤官九郎のエッセイも好きです。
小泉今日子の書く文も、とても美しくて好きです。

主婦と演芸_d0163488_14394156.jpg





by true-colours | 2017-05-22 14:21 |

何事も、振り返ってみたらおもろかったらええやん!
by true-colours
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

山崎直子さんのトークイベント
at 2017-12-27 15:41
アジアプロ野球チャンピオンシップ
at 2017-11-20 08:26
失くし物
at 2017-10-25 16:59
魔の二歳児と買い物
at 2017-09-28 12:35
昆虫輸入会社
at 2017-09-21 11:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧