おもろかったら、ええねん

続けていること②


次女を産んでからも続けていること。
2 ピアノ。

次女が生まれて数か月。
長女が入園したものの、また自由のない赤ちゃん育児を1から
始めるのかと思うと、「今」が永遠に続くような気がしてた。

おむつ変えてお尻ふいて、テーブル拭いて、床拭いて、口拭いて。
拭いて、洗って、拭いて、洗って、また拭く。
私は「拭く拭く人間」になるために産まれてきたのではない!
こんな日々がまた続くのかと思うと籠の中のトリ気分。

自分だけ成長できない。
ボケる。
そんな時、友人に紹介してもらった個人ピアノ教室。
1回1000円のチケット制と破格のお値段で受け入れてくれた。
「子連れでもいいよ。私、赤ちゃん大好き♡」
って受け入れてくれたK先生。
いつでも明るく、強く、深い愛で子供たちを指導するママ先生。

憧れのピアノ。
完全初心者から始めました。
幼稚園生が使うピアノ練習本から始めることに。
用意したのは2万円弱の電子キーボードのみ。


コンスタントに頑張って練習できない私。
大人なのに。。。
柔軟性のある小学1年生にも技術的に追い越され。
向いてない!と挫折しかけた事は度々。
でも週1の先生とのお喋りが楽しくて、悩んだ時も大先輩ママとしてアドバイスをもらって。
先生と生徒以上の関係性でズルズルと通っていたら、今ではつまづきながらもエリーゼや戦場のメリークリスマス、カノン、カーペンターズ等、
楽譜さえあれば一通り弾けるようになりました。

継続、努力、根気の文字が全く似合わない私が継続できている理由はただ一つ。
先生が魅力的だから。
結果、何をやるかではなく、誰に教わるか。
私にとってはそれが大事なのです。
先生、いつもありがとう。

[PR]



by true-colours | 2017-05-20 01:18 | 趣味 | Comments(0)

何事も、振り返ってみたらおもろかったらええやん!
by true-colours
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

> メガネおかんさん ..
by true-colours at 16:02
演説の練習しときます!
by true-colours at 15:24
なんてこった!!即刻やめ..
by メガネおかん at 15:15
清き1票を投じます!!!
by メガネおかん at 15:10
まいどおおきに。 「っ..
by true-colours at 13:10
わお!祝!祝! だって..
by メガネおかん at 10:45
まいどおおきに、メガネお..
by true-colours at 22:32
いい経験になったね!ほん..
by メガネおかん at 21:17
> メガネおかあさん ..
by true-colours at 22:52
初めてコメントしますー^..
by メガネおかん at 22:45

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

昆虫輸入会社
at 2017-09-21 11:12
3連休、台風直撃。
at 2017-09-17 18:35
上履きって白じゃないとダメで..
at 2017-09-11 09:00
夏休みの宿題は意味がない?
at 2017-09-09 09:00
ダイエットと英語学習
at 2017-09-05 10:00

ファン

ブログジャンル